『ありがとう!』を集めよう!!

SAKURA2012
SAKURA2012

一昨日、無事に小学校に入学した長女と、こんな約束をしました。

 

それは、

「『ありがとう!』って、いっぱい言ってもらえる人になろうね」

です。

 

小学校入学という、幼いながらに人生の節目を迎えたということで、私も便乗して、一緒に頑張ろうな!と約束しました。

 

かの有名な渡邉美樹氏も、会社の理念に掲げていることで、皆さんもご存知かと思います。

 

今でも付き合いがある小学校時代からの旧友に、私はこれまで何度も助けられ、励まされ、支えられてきました。

 

そんな出会いは一生の宝物です。

きっと、娘もこれから沢山の良い出会いがあることでしょう。

私もきっと、これからも沢山の出会いがあるでしょう。

そのお一人おひとりに『ありがとう!』と言ってもらえる人間、プラスワンでありたいと思います。

 

写真は、今朝通勤途中の気象大学校前で撮影した、美しく咲き、見る者の心を癒してくれる桜です。
そんな癒してくれる桜に、『ありがとう!』