『いかにカラダをうまく使えるか!?』

ガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジにて
ガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジにて

本日、午前中は、ガーデン藤ヶ谷ゴルフレンジにて、

クライアント様のスイングチェックをして来ました。

 

昨日までの肌寒さから一転、

本日は9時頃から青空が見え始め、

只今20℃前後まで上がってきました。

 

ゴルフをいくつになっても楽しみたい!

あと15ヤード飛ばしたい!

 

クライアント様のニーズにお応えすべく、

実際の動きをみる

というのは、と~っても大事であることを、

私はもちろんですが、クライアント様も実感されていました。

 

これは、ゴルフに限りません。

歩くと膝が痛いのであれば、歩くところを、

手を前に伸ばした時に肩が痛ければ、手を前に伸ばすところを、

その実際の動きをみて、原因分析して、アプローチする。

 

「痛いからマッサージする」

だけではなく、

 

「なぜ痛くなってしまうのか?」

を、基本的な動作から根本的にチェックする。

 

とっても大事なことですよね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Rachel Wynkoop (土曜日, 04 2月 2017 00:33)


    I'm impressed, I must say. Rarely do I encounter a blog that's both equally educative and amusing, and let me tell you, you have hit the nail on the head. The issue is something that too few folks are speaking intelligently about. Now i'm very happy that I stumbled across this during my search for something concerning this.