【No.11】やっと、私が長らく探していた通院先を見つけた思いです!

2012年6月28日
2012年6月28日

佐藤 光子様(40代女性)

 これまで、あちこちの整体に通ってきましたが、その時に痛みのある部位への対処だけで、根本的な解決につながっていませんでした・・・

 この2~3年は股関節の痛みに悩まされており、連動して腰や足の痛みも出ていた為、チラシを見て行ってみることにしました。

 やっと、私が長らく探していた通院先を見つけた思いです!

 調べるだけの整形外科のアプローチとも違い、痛みの原因を探ってくれ、軽減する為に寄り添ってくれようとする姿勢。あたたかい雰囲気が何とも嬉しかったです。

 今は、教えていただいたストレッチをコツコツやっています。

 これからも末永く、よろしくお願いします!

 

 

からだと動きの整備士 酒井健児より

 佐藤さん、お葉書ありがとうございます!

 佐藤さんは、整形外科クリニックで股関節痛を診てもらったのですが、そこの医師に「骨移植しないと治らない」と言われたそうで、落胆されたことがあるそうです。

 確かに手術をしなければいけない場合もありますが、股関節機能を高めつつ、その他も補強していくことで、股関節自体の負担が減って、手術をしなくても良い場合も少なくありません!

 それが、本来の「リハビリ」というものだと、私は思います。

 骨移植しないと・・・と言いながら、電気治療を勧めた医師の考えは、正直理解に苦しみますが、痛みの原因やその対策を適切に行えば、今の痛みから解放される日は近いと思います!

 一緒にこれからも頑張っていきましょう!