【No.15】今まで届かなかったところに手が届くようになりました

2012年7月21日
2012年7月21日

TM様(50代男性)より

電車の吊革につかまると肩に痛みが走るようになり、近所の整形外科に行きました。病名は五十肩。治療法は特にないと言われ、「そうなのか」と思い込んでいましたが、酒井さんに出会い、診てもらったところ、今まで届かなかったところに手が届くようになりました。これからさらに治療を施し、元来の可動域に戻すことをめざすとのこと。本当に楽しみです。そしてすごくパラダイスな感じ!!心からウキウキしています。

 

 

からだと動きの整備士 酒井より

お葉書ありがとうございます。

私が病院勤務時代、大変お世話になった先生(医師)から、「五十肩は診断名ではない!」と教えられました。それなのに、五十肩と診断し、治療法がないとまで言うなんて、はっきり申し上げまして、言語道断です!

どの部位が痛いのか?硬いのか?どこを解決すれば可動域改善につながるのか?

いっぱい解決策はあります!
後ろに手が回りませんでしたが、初回施術後はお尻まで、今回2度目で腰まで届くようになりました。まだまだいけます!頑張りましょう!!