【No.27】長く使ってみて、どんな風になるか楽しみです

2012年12月27日
2012年12月27日

鈴木遥様(29歳男性・腰椎椎間板ヘルニア)より

元々、脚のしびれや腰痛に悩んでいました。仕事で歩くことが多く、疲れが溜まってくると上記の症状が出ていたのですが、プラスワンさんでインソールを作って頂いて試したところ、なかなかしびれや痛みが出にくくなりました。非常に助かりました。長く使ってみて、どんな風になるか楽しみです。

 

からだと動きの整備士 酒井より

鈴木さん、ご利用ありがとうございました!

プラスワンで作っているインソールは、歩き方のクセを細かく分析し、たとえば、『どこに体重がかかれば、力が入れば楽になるか?』、逆に。『どこに体重がかかれば、力が入れば悪くなるか?』ということまで確認しながら、作製していきます。

ただ、立って足型を合せただけのインソールとは、全く効果が違います。

それは、鈴木さんの場合、長く歩けば歩くほど実感できると思いますよ。

万が一不具合が生じましたら、いつでもご連絡ください。早急に調整しますね。