【No.28】自分に合ったストレッチの指導など、とても良かったです

2013年1月8日
2013年1月8日

竹内和夫様(30代男性・肩こり、腰椎椎間板ヘルニア)より

自分だけでは分からない原因が分かり、しかも自分に合ったストレッチの指導など、とても良かったです。

これからも宜しくお願いします。

 

からだと動きの整備士 酒井より

竹内様、お葉書ありがとうございました!

 お仕事では、しゃがんだままや、立ったままでの長時間の作業があり、そのためか首や腰が痛くなるということで、プラスワンにお越しくださりました。

 整体でヘルニアと言われたそうですが、電気をあててマッサージするくらいで、体の状態をチェックしたり、解決方法を教えてもらうこともなかったそうです。プラスワンには、竹内様のように、『じゃあ、どうすればいいの?』と疑問を抱えた方が多くお越しくださり、一人ひとりの姿勢と動きのクセのチェックから、『○○すれば良い!』にお答えしております。

 竹内様も、お仕事の合間にできる簡単な体操をやることで、首が回りやすくなり、作業時の姿勢に感じていた辛さも改善してきました!

 これからもお仕事頑張ってください!応援しております!!