【No.30】1対1でよくみてくれて、悪い所をみつけてくれるのでとてもいいです。

2013年2月9日
2013年2月9日

Sくん(大学1年生バスケ部・腰痛)

1対1でよくみてくれて、悪い所をみつけてくれるのでとてもいいです。

トレーニングの方法も教えてくれるので助かります。

 

からだと動きの整備士 酒井より

お葉書、ありがとうございました!
Sくんは、8月のバスケットボールのイベントで知り合った方からの紹介で、プラスワンに来て下さりました。

以前から腰痛に悩まされ、接骨院で、鍼・マッサージなどを週1回通い続けたそうですが一向に良くならず、思い切ったプレイもできなかったそうです。

こちらでチェックしたところ、問題は肩と股関節にありました!

それが原因ですから、肩と股関節を改善しなければいけないのは当然!
あっという間に良くなりましたね!ケガをしないからだ作りが大事ですね。