【No.32】効果が出てきていると実感しています。

2013年2月25日
2013年2月25日

Y様(40歳女性・運動不足)より

ここ数年歩き方のことで悩んでいましたが、プラスワンにたどり着いてよかったです。

家トレメニューは、自分に足りない筋肉を的確に強化できるように組まれ、ハードな運動ではないけれど効果が出てきていると実感しています。

少しずつですが、歩くのも楽になりつつあるので、これからもがんばっていきたいです。

 

からだと動きの整備士 酒井より

お葉書、ありがとうございます!
Y様は、数年前から歩きにくさを実感し始め、プールなどに通うも改善することがなく、この度プラスワンのホームページをご覧になり、ご来店下さいました。

ご本人は、足全体的に筋力が低下していると思っていましたが、実際は、足首の顕著な硬さと筋力低下と、股関節のある部分の筋力低下が主たる原因でした。

正確な原因分析と、その対策となるメニューで、つまづくことも少なくなり、歩きやすさを実感し始めたところですね。目標の「マラソン」ができるように、これからも一緒に頑張っていきましょうね!