【No.38】もっと早く伺えばよかったなぁと思います

2013年7月22日
2013年7月22日

川島虎之介くん(9歳男の子、サッカー、膝痛)のお母様より

丁寧に時間をかけて、じっくりみてくれるのに、びっくり、安心しました。

他で治療していて、運動してもOKと言われても、痛みがあり、不安でした。

痛みの原因が、自分では気づかない、他のところにあったことが、とても驚きました。少しずつ改善してきているようです。

もっと早く伺えばよかったなぁと思います。

これからもよろしくお願い致します。(虎之介の母)

 

からだと動きの整備士 酒井より

お葉書ありがとうございました!
「骨に異常がないから大丈夫」、「子どもだから、少し休めばすぐ治る」・・・

いまだに、このような説明をする整形外科医がいます。

 

ありえない・・・

 

確かに、軽い打撲くらいでしたら、すぐ治ることもあります。

しかし、身体の使い方や筋肉バランスに問題があれば、話は別です。

 

①痛めたときの状況などをよ~く聴く

②実際の動きを観察して、動き方のクセやバランスをよ~く確認する

 

この2点に、プラスワンは特に時間をかけます。

時間がかかっても、これがないと、答え(適切な対策)が見つけられないからです。

 

虎之介君の答えは、もう見つかっています!

あとは、一つひとつの問題をクリアするだけです。

諦めていた夏休み中の合宿にも、参加できるくらいに改善しました!

あともう少し!一緒に頑張りましょう!!