【No.52】納得できる答えがもらえます

NR様(50代女性、佐倉市、ひざ・腰痛)

 この年齢までヒザ・腰の痛みで悩むこともなく生活していましたが、ある時から突然痛み、思うように動けなくなり戸惑っていました。

 

 数件、病院・整骨院・整体にもお世話になりましたが、思うように答えはでず、せめてこれ以上悪くならないようにと願うばかりでした。

 

 こちらで先生のお話を伺ってからは、自分の足で、どこが、どのように悪いなど、一つひとつ説明して頂けているので、納得できる答えをもらえます。

 

 自分の体ですから、自分でメンテナンスできるよう、これからも教えて頂きたいと思っています。

 

 

酒井より

私の経験上、体の痛みの9割は、歩き方・動き方のクセに原因があります。

私は、その原因を見つける専門家ですので、見つけたら必ずご自身でできる対処方法(体操など)までお伝えしています。

これからもご自宅での体操を頑張って、痛みの原因となるクセを改善させていきましょうね!