【No.54】すぐに股関節の痛みがとれてしまい、本当に驚きました

AK様(50代女性、柏市、変形性股関節症)

 以前から股関節の痛みに悩まされていましたが、整形外科や整体等いろいろなところに行ってもあまり良くなりませんでした。

 

 知人の紹介でプラスワンに来たところ、すぐに股関節の痛みがとれてしまい、本当に驚きました。しかも、分かりやすく丁寧に原因を教えていただき、自分でもものすごく納得できました。家で行う体操も無理のないものを教えていただいたので、毎日無理なく続けられます。

 

 痛みに悩まされていたときは、もう旅行も行けないかもと悲観的になっていましたが、今は希望が持てています。

プラスワンに来て、本当によかったと思っています。

 

 

 

酒井より

 病院に行っても、[ますレントゲンを撮る]→[骨の変形の程度をチェック]→[ひどければ手術の話をする]→[痛み止めの薬が出る]という流れが一般的のようです。

皆さん仰ってますが、そこでは「へぇ〜」と思うことはあっても、『なるほど、そうすれば良いんだ』という気づきはもらえないことが多いとのこと。

 皆さんからのご質問・ご相談は、9割がたお答えできますので、何かご不明なことがあればすぐお尋ねくださいね(^^)/