新型コロナウイルスの感染予防対策について〜3密ゼロへ!〜

当院では、新型コロナウィルス感染症の感染拡大を防止するため、厚生労働省や感染症対策専門家会議が提唱している「3密(密閉、密集、密接)対策」に対して、以下の取り組みを行っております。

①病院の待合室のように不特定多数が密集しない!

当院では元々、完全予約制かつ入れ替え制とさせて頂いております。

 

そのため、待ち時間ゼロや、かなり私的な会話内容を他人に聞かれないなど、プライバシー順守に努めてまいりまし_た。

 

また、この度のウイルス感染の拡大対策としても、病院の待合室のように不特定多数が集まることはなく、安心して治療に専念していただく環境を整えております。

 

周辺の医療機関でも、柏厚生総合病院や千葉西総合病院などでクラスター(集団感染)がみられたとの報道がありました(4月22日時点)。止むを得ず病院に通院する際は、細心の注意を払ってください。

②1時間毎の換気で密閉空間をつくらない!

当院では上記の通り、完全予約制かつ入れ替え制としており、お一人の施術が終わった後、次のご予約の方がいらっしゃるまでに30分間の間隔を開けております。

 

その理由は、プライバシーの確保のみならず、室内を換気や、備品を消毒するためです。

 

消毒には、エタノール濃度が60%以上の、医療機関でも使用されている消毒液を使用しております。

③マスク着用、毎回消毒

施術をする以上、密接は避けられません。

 

しかしその代わりに、マスクを必ず着用し、施術が終わる毎に、上記の消毒薬で白衣や手指の消毒を必ず行っております。もちろん、うがいと手洗いも毎回励行しております。

ご予約・お問い合わせ

電話:(月)〜(土)9時〜18時

LINE・メール:24時間365日受付中

【営業時間】

9:00~18:00

※日曜祝日お休み

※18時以降のご希望も承ります 

 

【地図】

千葉県柏市東上町3-4 1F

 (東上町=あずまかみちょう)

※駐車場1台完備